一番好きな祭り(My Favorite Festival)

こんにちは!みなさんは、どの祭りが一番好きですか?

私は、サンダー・オーバ・ルイビル(Thunder Over Louisville)が一番好きな祭りですよ。ルイビルである花火(はなび - fireworks)の祭りです。毎年4月にルイビルでケンタッキーダービがあります。とてもゆうめいな競馬(けいば - horserace)ですが、旅人(たびびと - tourist)が多いです。ダービの一週間前に休みがはじめます。ダービの前の土曜日に多くて、きれいな花火があります。世界で三番目に大きい花火の祭りです。人が七十万います。そして、花火が五万六千本あります。子供の時、毎年サンダー・オーバ・ルイビルに行きました。でも、今ニュージャージーにすんでいるから、行けません。じゃあ、また!


Comments

  1. すごすぎますね!私も花火が大好きです。子供の時、毎年新年に家の近くの湖の陸で花火を見ました。私はいつかケンタッキーダービを見にルイビルに行きたいです。

    ReplyDelete
  2. ええ、たのしそうですね!ルイビル町の中で、どこから花火をみまひした?ダービーに行ったことがありますか?日本で、小さい花火が買えるんけど、夏休みPIIに一緒に花火をともしましょう(light (v))!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

好きな季節